ピアノ喫茶

先日、息子の大学の文化祭に行きました。

若さ溢れる学生たちが一生懸命取り組む姿を見て、私も元気をもらったような気がします(^▽^)/

 

音楽のサークルは本当にたくさんあり、ステージや教室で色々な企画で発表していますが、ある教室の「ピアノ喫茶」というのが目に入り、さっそく行って見ました。

 

グランドピアノがおいてあり、喫茶ということでお茶とお菓子を注文するのですが…

次から次へと学生さんが演奏してくれて、(しかも暗譜で(^^♪)クラシックもポピュラーもとても素敵でした💕

驚いたのは、「Jポップなら何でもいいので、リクエストどうぞ…」と言ってすぐに弾いてくれたことです!!!実際にとても素敵な演奏でした。

 

音楽大好き♪ピアノ大好き♪…という気持ちが伝わってきました。

 

私はピアノを教える立場から、生徒さんがこんな風にピアノを弾くことを好きになってくれたら…と思って聴いていました。

 

かわいい生徒さんたち…ピアノを弾けるってやっぱり素敵です。

一緒に頑張ろうね🎶