音楽を楽しむ気持ち

新緑のきれいなこの頃です。

5月にしてはかなり暑い日もありますが…寒い季節よりピアノを弾くには向いていますね…(^^♪

 

先日、数年前までピアノを教えていた生徒さんにお会いしました。

こちらに引っ越してから遠くなってしまったためにレッスンできなくなってしまったのですが、今でも毎日練習されていると伺い、とても嬉しくなりました。

年齢もご高齢なため、すらすらと…とはいかないのですが、ピアノがお好きなのでしょうね。

新しい楽譜を見つけたのでお渡ししたら、少しずつ弾けるようになってきているようです。

 

ご高齢になり外出が難しくなってきても、家でCDを聴いたりピアノを弾いてみたり…歌ってみるのもいいですね♡

音楽を楽しむことは、ずっと続けられる…

 

小さな生徒さんたちにも、音楽を楽しむ気持ちを伝えたいと、改めて思いました(o^―^o)