発表会終わりました

先週無事発表会が終わりました。

生徒の皆様、聴きにいらして下さった方、お手伝い下さった方、本当にお疲れ様でした。

 

演奏した生徒さん、みんな真剣に取り組んだ成果が発表出来ましたね(o^―^o)

リハーサルでちょっと不安だった生徒さんも、本番では見事に演奏出来ました。

大きなホールで、いつもとは違った素敵な響きのあるピアノで演奏したことは、本当に素敵な経験になったことと思います。

 

♪発表会で得られるもの♪

・人前で演奏するため、いつもより丁寧に曲に取り組む。

・自分のレベルより少し背伸びをしたレベルの曲に取り組むことで、力がつき成長する。

・お友達や年齢の上の方の演奏を聴くことで、ピアノを弾く目標や意欲が出てくる。

・演奏会でのマナーを学べる。

・目標に向かって、段階的に努力することを学べる。

・いろいろな曲を知る。    などなど…

 

ちょっと考えてもこのくらいの得ることがあると思います♬

 

発表会を経験した生徒さんが、さらに音楽を好きになり、ピアノを弾く喜びを感じてくださるように…

また日々、楽しみながらレッスンしていきましょうね💕