おさらい会

10連休も終わり、おさらい会に向けて生徒の皆さんも頑張っています。

習い始めの生徒さんは、ようやく指が動かせるようになってきたばかり…ではありますが、それぞれ真剣に練習に取り組んでいる様子がうかがえます。保護者の方のご協力のおかげですね(*^_^*)感謝です。

 

今回は、曲を決めるとき「好きな曲、弾いてみたい曲を考えてね…」と問いかけてみました。

皆さん、一生懸命考えてくださって…私には思いつかない曲のリクエストもあり、楽譜探しにちょっぴり大変でしたが、新しい発見があってとても良かったです♪

 

連弾では、エレクトーン用の楽譜をアレンジしてみたり…💕

生徒さんと”どこまで弾けるか?”を確認してから、「じゃあこんな風にやってみようか?」と一緒に楽譜を作ったりして、とても楽しかったです。

 

「目標がある」ことで、ぐんぐん成長していく生徒さん…こちらが(無理かな…)と思っていても、すごく努力をしてできるようになっていて驚きます。7月に笑顔で演奏を終えられるように、サポートしていきたいです♫