夏休み

8月になりました🍉

暑い日が続いていますね💦

 

先月おさらい会が終わりました。

生徒の皆さんは緊張したことと思いますが、それぞれ精一杯の演奏を聴かせてくださいました。

2週間ほど前にリハーサルをした時より上手になっていて、特に連弾は数段上達していて、聴いている私もとても嬉しかったです。生徒さんたちの頑張りと保護者の皆様のご協力のおかげですね…💕

 

それと本当に自慢したいくらい嬉しいことは、いらして下さったお客様と生徒の皆さんが演奏を静かに真剣に聞いて下さったこと

です。とても素晴らしいことだと思います。

みんな本番で演奏する数分間のために、何カ月も練習をしてきています。

その成果を真剣に聴いて下さる、温かく見守って下さる中で発表できるのは幸せですよね(^^♪

そして次のステップへとつながっていくと思います。

 

おさらい会後に、次はこんな曲が弾きたいという声もたくさん聞いています。

その気持ちが、ピアノを習う喜びにつながり、弾こうとする意欲になりますので、また一緒にステップアップを目指していきたいと思っています(^_-)-☆

 

夏休み真っ只中で、旅行やお出かけも多いことと思いますが、夏休みに挑戦したい曲…それぞれ決めてあります!

頑張りましょうね♪