動画を撮りました

もう7月も終わりですね。

予定していた発表会も結局中止になってしまい、本当に残念な気持ちで一杯でした。

オンラインレッスンで頑張った生徒さん、自宅で一人の力で頑張った生徒さん、それぞれ十分とは言えないけれど、用意していた発表会の曲を弾けるようになり、先日レッスン時間内で動画を撮影して、「頑張った記録」を残しました。

 

皆さんにお気に入りのお洋服でも着ていらしてくださいとお伝えしたら、それぞれおしゃれをして来てくださり、私も部屋を撮影モードに片付けて、右側左側両方からの撮影をし、保護者の方にメールでお送りしました。

 

もっと工夫をして撮れないか…と、数日間は撮影のことで頭がいっぱいで…(>_<)

色々試してみましたが…自分の力では今はこれが限界かなと思います。

 

生徒さん達はやはり緊張したらしく、普段は間違えないところでとまったり、飛んでしまったり…とハプニングもありましたが、それも楽しい経験になりました。真剣なお顔で演奏する姿は本当にかわいいです(*^_^*)

舞台では無かったけれど、目標に向けて練習するということは、とても大切ですね♡

それぞれの成長を感じることが出来ました。

 

来年も発表会の会場は取れています♫

なんとか実現できますように…