鬼滅の刃

すっかり秋らしくなり、クリスマスソングを時々耳にするようになってまいりました。

今年も残すところ2ヶ月…2020年は想像もしていなかった1年になりました。

 

コロナとの付き合い方は少しずつ慣れては来ましたが、やはり不自然な事が多いですね😢

レッスンに付き添っていらしてくださる保護者の方に、お子さんと一緒に部屋に入って頂けないのは、本当に申し訳ないし残念です。

 

寒くなると、換気をするのも大変です(>_<)

早く、そんなこと気にしないでレッスン出来るようになるといいな…と思います♪

 

ところで

「鬼滅の刃」の人気はすごいですね♡

まだ映画も見ていないのですが…「紅蓮華」は何度も耳にしましたし、楽譜も入門から上級者用まで色々な種類をそろえました。

小さな生徒さんも弾いてみたいと目を輝かせる様子をみていると、何とかメロディだけでもチャレンジしてほしいと考えています。

 

個人がイヤホンで音楽を聴く今の時代、世代の違うみんなが知っている曲というのはなかなか少ないですね。

私の子どもの頃は音楽番組も多かったし、みんなが知っている曲というのが街中でもテレビでもラジオでも、常に流れていたような気がしますが…流行りの曲をピアノで弾けたら…素敵ですよね。

実はリズムが難しくて楽譜にすると驚いてしまうような曲が多いのですが、便利な世の中なので…聴きたい曲はいつでも何度でも聴くことが出来るので、どんどん挑戦しましょう!(*^_^*)

 

小さい生徒さん達は、普段のレッスンでは基礎を大事にしているので、いつもお好みの曲を…というわけにはいきませんが、何曲か頑張ったらチャレンジできるよ!と励ましつつ…日々レッスンしております💕

 

みんな好きな曲を思うように弾けるようになるように…がんばって♫