動画撮りましたPart2

2021年になりました。

いつもとは違うお正月を過ごし、いつもとは違う冬休みでした。

今年も生徒さんと楽しい時間を過ごしていきたいと思います💕

そして気がつけばもう2月…もうすぐ春ですね。

 

昨年の始めに生徒さん達に今年の目標と弾いてみたい曲を聞いていたので、12月の初めに改めて見返し、目標を達成できたか?を考えてみました。そしてそれぞれの希望の曲を何とか片手でも弾けないか?と、色々な楽譜を見ながら私流にアレンジして全員チャレンジし、みんな何とか弾けるようになったので、記念に動画を撮りました。ほぼポピュラー音楽で、紅蓮華がダントツ1番人気でした🎶

 

動画を残すということでみんなの真剣さが増し、一生懸命取り組んだ事で成長もしました。

やはり自分から弾いてみたいという気持ち…これが何よりの上達のお薬ですね。

 

今年の目標ももちろん聞きましたよ(*^_^*)

結構私の知らない曲もあったり💦みんな色々なジャンルに興味を持っていることがわかりました。

いいなと思う曲が自分で弾けるって嬉しいですね。

今年の終わりにどんなチャレンジが出来たのかを楽しみに、しっかりレッスンしていきましょう♫

 

弾きたい曲にチャレンジするためには、やはり基礎が大事です。

楽しいことばかりではないけれど、基礎練習は続けて頑張りましょうね♡