発表会

新年度が始まりましたね。

昨年を考えると、入学式も延期になってしまったり、進級しても学校も休校だったりと新学期という言葉が似合わない4月だったことを思い出します。

今年は…

一応入学式も出来て、通常通りに進級し、新しい教室で新しいお友達と新しい生活が始まったようですね💕

 でもやはり感染は増加傾向と言うことで、何かと制限の多い毎日です。

 

そんな中、発表会に向けてそれぞれの挑戦が始まっています♪

今回はソロのみの発表会にすることにいたしました。いつも連弾やアンサンブルが楽しみなのですが、今の状況では一緒にレッスン室で合わせるということが難しいので今回は諦めました。

 

曲は基本的に本人が気に入った曲ということで、何曲か提案した中からレッスン中に生徒さんと相談して決めました。

昨年は発表会は中止でしたので、久しぶりの舞台での演奏になる(できるといいのですけど💦)ということで、音をしっかり出すこと、余裕の出来た生徒さんはメロディーを表現する方法を一緒に考えたり…いつもより丁寧に仕上げたいと張り切っています(*^_^*)

 

生徒さん達…ゆっくり成長するタイプ、急にやる気を出してぐんぐん伸びるタイプ、コンスタントに練習を積み重ね順調に伸びるタイプ…

本当に様々ですが、それぞれしっかりと成長しています。小さな成長も大きな成長も努力があってのこと…本当に素晴らしいです。みんなのがんばりを発表できますようにと願うばかりです🎶