春ですね

新年になって早くも1ヶ月が過ぎました。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています…でも日差しは暖かくなってきているし、そして花粉はすでに飛び始めています(>_<)

やはり春が近づいているのをを感じますね🌸

 

中学受験は終わりましたが、高校、大学受験の皆さんは、新型コロナのために大変な日々を送っていらっしゃいますね。

無事に試験を受ける事が出来るのは、ありがたいことなんだと改めて感じます。

以前教室に通っていた生徒さんもきっと今頃頑張っているのだろうな…と思います。力が発揮できますように…☆

 

今年も7月にピアノ発表会を予定しています。

昨年は出来なかった連弾も…と思っていますが…💦今の感染状況を見ていると大丈夫なのかと少し不安に思いつつ…少しずつ準備を始めました。

小さな生徒さん達(*^_^*)難しい曲にだんだんチャレンジできるようになってきて、それぞれ目標を掲げて頑張っています。

さっと譜読みが出来る曲も楽しいのですが、少しずつ創り上げていく楽しさや充実感もいいですよね(^。^)

 

今回は目標を達成するための計画表を渡し、いつまでに〇〇する!とか、練習方法を細かく記録したりと、「見える化」して取り組んでいます。

自分で何をするのか、何が必要なのか…など、しっかり考え、理解して練習して欲しいと思います。

 

発表会に向かって更なる成長する姿を楽しみに…💕