発表会終わりました

先日発表会を無事に終えることが出来ました。

生徒の皆さん、保護者の皆様、応援に来てくださった知人の方々、お手伝いをしてくださったスタッフの方、本当に長い時間お疲れ様でした。そしてご協力ありがとうございました。

新型コロナの感染者数の増加でヒヤヒヤしましたが、無事に終えられてホッとしています…♪

 

生徒さん達全員全員本番に向けて一生懸命努力出来ていたと思います。

本番で力を出し切れた生徒さん、若干調整が間に合わなくて悔しい思いをした生徒さん、結果はそれぞれですが、発表会という経験で大きく成長した事は実感できました。

 

発表会後のレッスンで様子を見ていると…

「難しい曲を弾いていたので、今まで使っていた教材が簡単に弾けました💕」とか

「発表会では満足に弾けなかったので、もう少し上手に弾くために同じ曲の練習を続けます‼」とか

「今度はこんな曲弾いてみたい🎶」など…

嬉しい声や取り組む姿を見て、毎年大変だけど発表会をやることの大切さも感じました。

 

人前で、そして広いホールで演奏するって、本当に緊張しますよね💦

でも頑張ったときの満足感、会場の温かい拍手はやはりとても嬉しいですし、特別な体験です(^。^)

また次の機会に向けて…頑張りましょうね☆彡