新年度始まりました

2023年度が始まりました。桜🌸もちょっと早い満開でしたが、結構長く楽しむことができました。今年もとても綺麗でしたね❣️
マスクは自分の判断で…となり、入学式でも外して参加している様子がテレビで放送されていました。レッスンでは私はまだ付けていますが、生徒さんにはご自由にどうぞとお伝えしました。今のところ皆さん付けていらっしゃいますが、暑くなるとだんだんお顔を見てレッスンできるようになるかな…と楽しみです♬
そして今年のおさらい会は、以前の形に近いものでできるかな…と期待しながら準備をしています。
生徒の皆さんはすでに練習を始めていますが、意欲的に取り組む生徒さんが増えていて、とても嬉しいですね♪
発表会やおさらい会を経験することで、いつもより深くその曲について学びますし、練習のやり方も工夫をしたり、一生懸命考えたり…
毎年その姿に関心しますし、喜びも感じます。ご家庭でご協力してくださることも感謝です😉

今年はWBCで日本の優勝と大谷選手の活躍などで盛り上がりましたが、中でも栗山監督の選手を信じる姿に感銘を受けました。
信じて託す監督、その想いに応える選手…どちらも素晴らしいですね💕
信じてもらえるって嬉しいと思います。私も生徒さんを信じて、上達できるようにサポートしながら、一緒に成長していきたいと思います♪